見出し画像

#noteランニング部 #note非公式ランニング部 第一回ランニングイベント

とうとう始まりました。待望の、期待のこのイベント。今回はオトバンクさんのサエキさんを中心に展開されました。場所は皇居。ランナーの聖地、多くの方々が平日からもジョギング、ランニングを集い、一人で思い思いに走られている場所です。

私にとっては実業団時代以来、15年ぶりくらいの皇居ランでしょうか。あの頃はランナー居なかったな・・・

名称はこちらのマガジン、ハッシュタグとも被るものがありますが、そういった諸々を統合する形で、とにかくnoteを通じて(もちろんnote以外の繋がりもOK)集まり、ランニングを楽しんだり交流できたりすることが目的だし、それで(それが)良いですよね。

参加者さんはオトバンク陸上部関係者が大勢参加して頂けたのでより賑やかに彩りあるイベントとなりました。

面識があった方もなかった方もnoteやtwitterの繋がりもあって一度話すと後はスムーズに会話が流れます。ぜひ第2回の開催を期待すると共に、他の地区でもこういった形で開催されると良いですよね。

また、こういった遠方や都合によりリアル参加は出来なかった方も、オンラインによる参加の仕方もあって良いですよね。これを機に実は私も走っています!みたいなnote投稿が増えると良いなと思いますし、更に集まるきっかけになると楽しいですよね。

ロードだけでなく競技場や公園で。レースや駅伝を一緒にやろう!なんて発展しても面白い。可能性と妄想は無限大だと思いますので、ぜひちょっと思い付いたアイディアや妄想もnoteでハッシュタグを付けて書いてみるのもありだと思います♪


おまけ



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。