見出し画像

「note」の可能性

下のツイートはヤマシタさんもネタだとは思いますが、noteには無限の可能性があると思うんですよね。noteが本気出して大きく風呂敷を広げていけばいろんなことが出来るのではないか?と。

転職とまではいかなくても、noteと契約・提携していけば本当に色々なことが出来るのではないかと。

自分はここに「総合スポーツクラブ」と書きましたが、noteが運営する「総合」だと全国に展開できますよね。noteはただ「書く」場所ではなく、繋がりも創れる場所だし、何よりnoteがいろんな人と繋がっている構図。

音楽祭でもお笑いでも、コミケでさえもやろうと思えばnoteが主催してやれてしまうのでは?今は緩やかに個々で活動している感じですが、noteが取りまとめたら過ごそうだとふと思いました。


これだけ人材豊富(noteクリエイター)だとライティング講座などだけでなく、専門学校、場合によってはnote大学まで創れるのでは?講師陣もなかなかの人々がづらりと並ぶ・・・

もちろん、イチnoteユーザーの勝手な、壮大な夢を語っただけです。検討の余地があれば面白いな~。note公式さん、如何でしょう?笑


最後に思い浮かんだのが「街」。noteは街だと思うんですよ。以前owenoさんが(残念ながら閉店してしまいましたが)note商店街を創っていましたが、これの巨大なのが「note街」だと思うんですよね。

住みやすい街。居心地良い街。創作に適した街。これにそこでしっかり生活できるよう、働ける街でもあればスゴいこと。noteはそこまでいける可能性を十分に秘めているだろうな~・・・

この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。