見出し画像

朝飯前の運動

こんな慣用句ありますよね?
朝食前の軽い運動
転じて、楽勝っすよ!
という意味のはず

アスリートなどにおける
朝練も、文字通り朝飯前で
ハードトレを行うのは
持論としては違うと思う

あくまで朝飯前に
要は起床後に
一日のリズムを整えるべく
気持ちよくやるもの

そう考えています

さて、そんなつもりで
朝飯前の運動を
昨日はやったのですが
一日分のエネルギーを
全部持っていかれたかのような
ダメージを生み出しました

計算違い見込み違い
そんなオチ

みなさんも
朝飯前程度の運動は
良いと思います

が、見込み違いで
エネルギーを消耗したり
体調が悪いのに無理して
かえって悪化させるような
真似はしないよう
注意して行いましょう!

もちろん、学業や
仕事に差しさわりの
無い程度の運動

このレベルが自分は
どれくらいなのか
考え、常々把握しましょう!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。