見出し画像

いつ頃からボールペンを使うようになりましたか?

私は高校時代からです
下の記事のような
ボールペンではなく
がりがりとした
ちょっとストレスフルな
ボールペン

あの頃はまだ
ジェル式なんて
浸透していなかった?

高校時代レポートを
ボールペンで書かなければ
ならなかった

他にも、実験結果や
様々な場面で
シャーペンではなく

ボールペン

確かにポキポキ折れたり
芯を入れたりする
シャーペンより
便利な気がしてきて

それにとにかく
早く馴らしたかったから
どんどんボールペンへと
突き進んでいった

いつの間にか
ノートもメモも
どこでもいつでも
ボールペンに

学生時代は周りに
シャーペン派はまだ
多く居たような
気がする

みなさんはいつ
どこでボールペンを
多用するように
なりましたか??

それともシャーペン派??

デザインの人は
鉛筆でしょうか?

子供のうちは
何度も書き直すため
鉛筆かシャーペンですよね

万年筆という方も
いらっしゃるのでしょうか?

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。