見出し画像

通りすがりのnoteユーザー/ツイッタラーさんへ:普段運動しない人こそ

運動の話、アスリートの話を書くと大抵の人は「ふーん」と通り過ぎてしまう。しかし、そこの人!そう関係ないと思った方にも「意味」はあるんですよ!と言いたい。

noteユーザーにはライターさんやイラストレーターを始め、様々なクリエイターさんも多く居られると思います。もちろん、一般的にも「運動」には無縁という方も多いでしょう。

しかし、何かをやる時に方や首が凝ったりしませんか?疲労が蓄積していく感じはしませんか?腰も痛くなる。背中も・・・

カメラ撮影をするときに、その姿勢がきつくないですか?

こういう問いに大抵の人は当てはまると思います。

そう。PCに打ち込む作業も身体の操作を工夫するだけでダメージは大分変わります。合間に休憩を挟み、少しばかりの体操を取り入れるだけで「効率」は恐ろしく変わっていきます。

ですからnoteユーザーの方も、みなさんに「運動」は関係があると思って頂きたいです。

noteを拝見しているとトレーナーの方も居られるようですし、栄養士さんやカウンセラーさんも居られそう。

#noteボディコントロール部

みたいな感じでnoteユーザーの活動をフォロー出来たらいいのにな、と勝手に空想しました(笑)


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。