見出し画像

ニット帽:ランニング感覚

手足や首を冷やさないことを伝えてきましたが、ではニット帽はどうでしょうか?「頭を冷やさない?」なんか微妙な感じになりましたね(笑)

頭部には多くの血管が表面に近いところにあり・・・は、確かですね。ですが、頭部って汗もかきやすいように(手足の甲はあまり汗が出るイメージありますか??)温まり易い場所だとも思うんですよね。

だから結構寒さを強く感じないと必要ないと思う気がしないでもないです。実際、雪が降るほどの寒さ、気温が一桁だったり、自転車に乗ったりする時意外はなかなか着ける機会は多くないです。

イメージとしては冬。

むしろ耳が冷えると痛いんですよね。だから気にならない場合、耳あての方が気持ちよく、ストレス無く使える人も居るかもしれません。


寒さ・冷え対策は色々なアイテムが充実してきてスゴく工夫しやすくなりました。逆に言うと、その辺で少しずつ差が出てくるんですよね。少しでもランニングライフが良いものに。

そして、別に走らなくても散歩でも、お子さんにも役立つ・参考になるはずなので、ちょっとお試しあれ!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。