見出し画像

この1年で最も読んで頂いたnote

note開始以来の累積トップ20とはまた別に、この1年間(2018.5.2-2019.5.2)までで一番読まれたnoteたちを紹介します。本当は5.1-4.30の1年でやりたかったのですが、noteの仕様により確認が難しそうで。そこはご容赦下さい。

「100選」がヒットする前は細々としか読まれていなかったnoteたちもこの1年で多くの方に読んで頂けるようになりました。

未読の方、読み直される方もぜひチェックしてみて下さいね!


今回はランキング形式で掲載します。

栄えある1位は・・・

気付けばすっとトップになったのがこちら。じわじわ読まれ続けてこの位置に達しました。本当に有難うございます。


2位

こちらもロングヒットの伸び方でこの位置。いつのまにか追い抜かれてましたが、100選を追いかけ、追い越した最初のnoteです。

3位

ここで100選が出てきました。開設トータルではまだトップを保っていますが、年間では陥落。あれから1年・・・


4位

こちらのシリーズもまた追記したいですね。ロングヒット型で伸びてきました。若い選手、社会人ランナーにも役立つはず。今の自分のトレーニングにも参考になります。


5位

こちらはシリーズものではない「単発モノ」の中でトップです。結構初期の頃からずっと地味に伸びてきてくれています。しかも最も古い時期のnote。


6位

7位

8位

9位

10位

11位

12位

ここで「箱根」や「コラム」が入ってきました。しかも比較的新しいもので。2019年の1番読まれているnoteかな。現状は。

13位

14位

15位

16位

ここでプロフィールが来るのでやはりきちっとプロフをnoteにしておくのは大事ですよね。余談ですがこういったマガジンも作っておりますので是非自己紹介を書いて教えて頂ければピックします。


17位

18位

陸上競技×発信(SNSなど)を推奨、ゴリ推しの身としてはここにこれが上がっていますがもっと行って欲しいな・・・また更新しないと・・・


19位

20位

全体的に陸上競技、100選が多い中、最近推しているランニングがここで登場。もっとランニング、ジョギング、スポーツに興味を持って神屋のnoteに来て頂ける方々も増やしたいな・・・

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。