見出し画像

自己紹介してみる。

初めての方は初めまして。
知り合いの方はまたお会いしましたね。
ナイス国務長官です。


1.簡単な自己紹介っす

名前 
ナイス国務長官
(ナイスとか長官とか色々呼ばれてます。お好きに呼んでください)

性別 

職業  
会社員

居住  
関東地方の海なし県

出生  
どっかの海沿い

年齢
30前半(一応平成生まれ)

名前の由来
ラジオ投稿時のラジオネーム。
高校生から17年も使っていて変えていない。
変える気すらない。

ホンマの由来は
厨房の時の部活の掛け声ナイスでーすと
高校時代にテレビ見ていた時に出ていた米国の国務長官の語感を合わせたもの。意外と評判がいいので使い続けてる。

その他
ふっくら体型
お酒大好き(焼酎党)
愛煙家(銘柄はハイライト)
髭が濃い
よく年齢を疑われる


2.趣味と特技

(趣味)
・ラジオ投稿
高校時代に始め、約20年近く続けている。

・野球観戦(プロ野球)
埼玉西武ライオンズのファン。年間10試合ほど本拠地参戦。たまに遠征します。

・マンガ収集
昭和の流行作品を集めるのが好き。意外と少女漫画も好きだったりする。

・音楽鑑賞
クラシックから邦楽、洋楽、合唱曲、アニソンまで割と雑食。主に昭和の流行曲が専門。ウォークマンは常にパンパン。

・クイズ
イントロクイズ、問読みクイズやってます。

・ラーメン食べ歩き
二郎系、家系ラーメンなど好きな奴。
冷やし中華以外は割と好む。

・乗り鉄、呑み鉄
乗り潰しなどよくやりますが、最近は呑み鉄メインに。18きっぱー。

・カラオケ
ヒトカラ大好き。

・飲み歩き
旅行中に1人で飲みに行くのはザラだし
立ち飲み屋にフラッと入ることも。

・時刻表集め
特に国鉄時代の時刻表収集。夜行列車全盛期の時刻表や赤字83線の時刻を見るのが好き。


(特技)
・水泳
子供の頃スイミングスクールに行っていたため得意。1.5km泳がないと帰らないコダワリがある。

3.主に書いていくことについて

基本は趣味メインです。たまに日常的なことも。
特に音楽やラジオ、クイズ関係に触れていきます。旅行記などもつけようかな。

あと、なんとなーくゆるいです。
割とどんなことでも書くと思いますが、
趣味を中心に。


そんなこんなで、
よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁす!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?