グダイ

先週猛烈に根を詰めていて、一仕事終えるや否や緊張の糸が切れるようにしてぶっ倒れた。何も考えずごっつり寝て、起きたら何も考えずにちょっと動いて、寝て起きて、ちょっとだけ何かを考えてまたごっつり寝て、起きて、とかしてたらすっかりハツラツになった。
すっかりハツラツになったそばからR-1の1回戦がやってきて、こんなに寝込んでたもんだからさすがにもうダメを覚悟し、遮二無二やろうと、遮二無二バカでかボイスだけは出そうと決心してから臨んだ。ギリギリなんとか通過させてもらった。開き直ったおかげでギリギリなんとかバカでかボイスを出そうと思えた。ほんと良かった。



特に何があったでもないが、今日は良い日だった。
仕事がモリモリある日はモリモリと良い日にしなくてはいけないし、全くない日はない日で良い日にしていかなくてはいけない。

本を読んだ日にしたり、映画を観た日にしたりしないといけない。役所に行った日にしたり、大事なメールを送った日にしたりしないといけない。あるいは噂のYouTubeを見た日にしたり、十分に頭と身体を休めた日にしたりしないといけない。戦いから距離を置き、のんびり空を見たり、のんびり空を見るようにネットを見た日にしたりしないといけない。
朝の僕は気合いを入れねばならないし、夜の僕はどうあれ前を向いてホクホクしていなければならない。


今日は「笑いのカイブツ」を見に行こうか迷って結局行かなかった日だったし、いたずらにチェーンのカフェをハシゴしていたずらにじゃぶじゃぶコーヒーを飲んだ日でしかないんだけれども、それでも良い日だった。とても必要な日だった。

不用意に後ろ向きに凹むことが多い10年間であったけれども、どんどんどんどん今日を良い日としていこうと思う。こまごました反省はいくらでもしたら良いだろうけれども、今後僕の人生にダメな日はないものとする。たまにはあるかもしれないけど、そうそう無いものとする。



雨ともあられともつかないものに突如襲われ、あわててコンビニで傘を買った矢先にすっかり止んでしまった。汚れを知らない、凛々しい傘が1本増えた。我が家のくたびれたラインナップに刺激を与えてくれることだろう。

絶対に買い足そうと思っていたヒートテックを買いそびれたが、確かによくよく考えてみたら今のローテーションでしのぎきれる気がする。昨日初めて、「なんか寒い気がするな」というきっかけだけで貼るカイロを腰に貼って過ごしてみた。かなり良い。50円でぽかぽかとやる気が燃える。
ヒートテックを買えたら買えたでそれはきっと良い、経済が回って大変良い。



どうあれその日を良い日としていく大原則に加え、普通に、めっちゃシンプルに、もっと人と会っていく1年にしたい。みんな面白い。めっちゃ考えてる。みんなの話を聞きたいし、自分の話をもっと上手に喋れるようになりたい。


冬が寒くて嬉しい。布団があったかくて嬉しい。
ホクホクしながら寝る。

あなたの素敵サポートが、僕を素敵クリエイティブにします。