見出し画像

補足

長文だからか分からんけど埋め込めなかった


昨日Xの投稿にちょっとだけ反響があって、じんわり温かい気持ちになったり、そうはいっても、みたいに怒りがまた湧き上がったりした。昨日あんまり寝れなかった。今までになかった反響がせっかく嬉しかったはずなのに、人間の悲しい性か、だんだんと嬉しさには慣れてきて、怒りには慣れないままグツグツと煮えたぎり、たぎるままに1700字ぐらい書き殴ってから消した(保存した)。
怒りには慣れてない、そりゃそう、発散させることなく美談にしたから。笑いになって丸く収まるのが素敵だと思うのはとてつもなく本当で、そんな素敵な部分は大事にしたいとは思う。とはいえまあ、書いてあることは全部本当だけど、本当のことが全部書いてあるわけじゃない。なんちゃって。


昨日の今日が土曜日だからまたnoteを更新する。
と言ったってまたなんの工夫もなければ、ものすごくたくさんの人に読まれたりもしないんだろうと思う。そう高を括ってるし諦めてる。アドバイザー様は、せっかくならこのちょっとした反響のまま色々アピールしたら、魅力を伝えたら色んな人に読んでもらえて知ってもらえて、とかなんとか思うんだろう。
ちょびっとだけ休ませてくれ、ちょっと疲れた。
疲れたとは言っても、昨日へこたれたこととは関係なく舞台上をブンブン走り回るし、大きな声も出すし、ウケたらめっちゃ嬉しいしもっとやってやろうと思う。変わらずやる気に燃えてる。やることやってやろうと思ってる。

ただnoteで何書こうか、どうやって見てもらおうか、みたいなのはちょっと疲れた。この大好きな場所に、あの会議でクソぶっかけられたみたいでめっちゃテンション下がってる。「好きなものを続けていくことだ」みたいなアドバイスを都合良く受け取って、ちゃんと好きなまま続けさせてもらおうと思う。あのホゲった会議で嫌いになりたくない。好きなんだよここ、優しくてオシャレでめっちゃ全部フガフガ書いてきたから。嫌いになりたくない。


ただ、僕が今まで思ってたよりももっと打算的に、恥ずかしがることなく、アピールしていくことが大事なんだろうと思う。さすがに思う。次からハッシュタグとかたくさん付けると思う。Xに上げたりリポストしたりがもう少し顕著になるかもしれない。
幸い今のXはもうすっかり混沌を極めてて、なんならリンクを貼ったポストが出てきづらいとか、埋もれがちになるみたいな、そんな仕様もあるかもしれない。なにが幸いなんだ。だからまあバンバンバンバン見せつけたってそんな恥ずかしいことにならんだろう。興味ない人はどうせ興味ないし、興味持ってくれるきっかけをほんのちょっぴり提供するつもりで良い。興味持ってくれてた人がいなくなるのは寂しい。けどまあ、しゃあないと思っていかなければならない。いなくなってることに気づいてるようではほんとまだまだまだまだって感じだ。




大阪でライブをさせてもらった。大好きな漫才を一本と、大好きなコントを一本と、先日の新ネタライブで披露したナイスなコントを一本、やらせてもらった。R-1に向けてピンネタもさせてもらえた。大阪にいる方々がわざわざ僕らを見に集まってくれて、こういう小さな(いや小さくないよな?)喜びも大事にしていきたい。こういう喜びを大事にするためにも、大手を振って社員様方にアピールできる結果を持ち帰らなきゃと思う。27才のリアルを聴いてぶん殴られてから、もう5年ぐらい経つけれども(ちょうど27才に聴いたかどうかはちょっと怪しい)、嬉しいリアルを守っていくためにはともかく結果を出していかねばならない。
ライブに来てくれてた人たち、昨日のポストについてはかなりの人が見てくれてた。ウケた。森田さんも笑ってくれた。いじってくれた。
別にぶちまけたってみんな色々切り離して笑ってくれてる。ほんと今の時代が良いか悪いか分からんけど、恥ずい部分をさらけ出してもなおみんな笑ってくれる。たぶんどうあれ大丈夫だと思ってる。


楽観的なんだろうと思う。でも、今までで1番自信がある時期を過ごせているから、突っぱねさせて欲しい(受け入れる部分はたくさん受け入れさせて欲しい)。
「ほれ見ろ!言ったろうが」みたいな、頭を掻きむしりたくなるほどの嫌味を浴びるリスクを負って、ともかくやるしかない。頑固か?分からずやか?そんなことないと思う、やれることをちゃんと始めて、自分たちが好きな部分をどんどん尖らせて、はみ出させていく。



来週からもうちょっと素直になると思う。知らんけど。合ってるかも分からんけど。

あなたの素敵サポートが、僕を素敵クリエイティブにします。