見出し画像

3連発③

近頃いつになく軽めの絵を描いております。
理由は、腰を据えて絵と向き合う時間がないのがひとつ。
もうひとつは、ジェスドロの本に出会ったことが影響している。

砂糖ふくろうさんの絵柄に目が留まり、1冊買ってみてその後図書館でも見てみたりして…
まぁジェスドロを会得したわけではないんですが(やってみました)、そこで繰り返し強調されている興味深い価値観を思い取り入れつつあります。

つまり
【画力ではなく印象をお届けする】
でございます。

僕自身、神絵よりも「なんかキューンとくる!」絵が好きなので、この考えは今の僕に向いてるんじゃないかと。

(また来月には違うこと言ってるかもですのでよろしく)

というわけで今回はユズさん3連発です。

2024.4.13
桜風の色ですな
2024.4.14


2024.4.17

なんか赤と緑になってますね。無意識に補色に逃しているらしい。
たまには色相でまとめる絵も描くといいんだろうな。



1枚目。もっと凝った服にしたかったけど断念。次かんばります。

2枚目。よく「〜目指せる!」で終わるキャッチコピーあるじゃないですか…
全く責任取りませんよって感じがするんですよね。もちろん責任など取ってもらわなくていいです。当事者の問題なので。
でもどちらにしても目指し始めるしかないし、やってみればいいのです!
目指すのに資格は不要!

3枚目は地球儀を使ってみようと思って描きました。
服の色は決まってなかったけど途中からイタリアっぽくしてみた。が、調べてみたらどっちかっていうとハンガリーだった。あとブリガリアも似ていた。

案外上手く描けたかも。
と思ってるのは脳が補完してくれてるからなんでしょうね?!
まぁいいか…短時間で何かが伝わるのであれば…