見出し画像

春な気分

「やりたい」「できる」「好き」な仕事は違う。
翻訳者でなくなってから、今の仕事が「できる」だけのやつになりつつあり…
息子が小学校に行ったら考えないとなぁと思っております。


アルバイト
2023.03.12

ピカチュウ服の売り子を見た。見てたらかわいいけどみんながみんなやりたいわけじゃないんやろうなぁ。という絵。

事の成り行きでポケモン(ヴァイオレット)を買いました。ポケモンは赤緑以来なので、ゲームボーイ→スイッチですんごい差分です。
でも機能とかジングルが初期のままだったりしてちょっと泣けますね。

エモンガ
2023.03.11

こんなポケモンを知った(ゲーセンで)。かわいいので描いてみました。


使ってないFire HDを資料表示用にしたらええやん!!と思いついて、kindleのゆるキャンを見ながらiPadで描きました。なかなかiPadだけだと狭くて難しい。スマホも小さいし。
寝転んだり体育座りとかで描いてます。お絵描き机がある方羨ましいです。

2023.03.16

なんか、サラッと描いた風に見えませんか?
全然そんなことないので差分を載せます(恐ろしい)。


元絵に忠実に下書きをしてみた。ムズイな!!
(人間を見てアタリを取る練習が必要だと思った)
リアル等身をやめてデフォルメする。
髪の様子がおかしかったので色をつけて確認。
だいぶなでしこに見えてきた。

修正力は画力!!ということで、まぁいつもこんな事してラフな絵でも時間がかかってます。楽しいからいいか。細かいところも放置してるし…
春っぽい絵も描きたいですね〜。

見てくださりありがとうございました。ハッピースプリング☆