見出し画像

うまそうに食う

こんな夢を見たので漫画にして伝えたい!が、面倒で進んでいなかったネタ。やっと下書きを起こしました。

2024.2.22

えっ今日猫の日!?てことで下書きをXしちゃいました。
猫の日に向けて仕上げればよかった…!!
後日、頑張って清書します。
アサヒさんはいわゆる代理ではないですが代理っぽく思われても仕方がないほどの出現頻度。




冬の思い出をカタチに…


静電気ヤダー
2024.2.21

髪質をよく褒められます。羨ましい。




日曜日に、本屋でこの本に出会ってしまいました。お絵描き本コーナーなんか見るんじゃなかった!
2600円もするんだが、自分が必要な知識すぎると思って、(いったん店を出てから30分後に)衝動買い。

何が良いかっていうと
・萌え系の絵が前提になっていない
・素体を描くだけで終わってない、背景や構図も描かれている
・何を考えて描いたのか工程ごとに説明されている
・たいてい良い例と悪い例が比較されている
・著者二人の描き方を比較するコーナーがある

何年にもわたってしばしば見返す本になりそうなので、電子でなく紙で買いました。


それが呼び水となり、他にも紙の本持ってるやんてことで、こちらも読み返してみました。(コマ割りの説明が見たくて)
するとアニメーションのやりかた紹介が目に入り…

ネタ消化(という言い方はよくないとは思うが)にも疲れてきたし、新しいことをしてみようと、クリスタで「うごくイラスト」をやってみました。

2024.2.26

今川焼のつもりですが、こんなことしたらクリームが出てしまうはずなのでファンタジーととらえてください。

いやぁ…これ8コマですが、同じような絵を8枚カラーで描くのは超面倒ですね。
しかし動いている姿を見るのは格別です。

また子供が感染症にかかって家がグダグダです。
まだまだこもりがちで雑多に描きます~。