見出し画像

小さい春

こんばんは!
1月前半はバーッとたくさん描いてましたが後半はいろいろありペースダウン。
だがしかし、桜餅が売られているのを発見したので漫画にしてみました。

これで上げてしまおうかなと思ったがグッとこらえたラフ。



清書してよかった~。


2024.1.24

お気に入りポイントは空の色です。
あとスーパーマリオとミニクーパーですね。
なんかすごく軽く描いた感じに見えますね(めちゃ苦労したのに)。本望ではある。




僕ヤバのアニメを一気見しました。
半年ほど目に1話冒頭だけ見て「今はいいか」と思ってやめてましたが、
とくに違和感があったわけでなくて、見始めると長くなりそうだからでした。

ばやしこ

声が付いて「こんなにかわいかったか!」と思ったのはお姉でした。

しかしキャラによっては作画が全然違う!(全体的に等身は高め)
上記ばやしこは漫画とアニメの間くらいで描いてみました。
描いてみて思ったポイントは歯ですね。僕歯描かないですもんね。元気に笑うときは描いてみてもいいかも。

この子あんまり出てこないんですよねぇ。
でも巷には二次ネタが溢れていて、なるほどーこういうのが助かるってやつかーと思いました。




実は去年から描こうと思っている4コマ漫画。
設定がイマイチすくないんだなぁ。まぁ描きながら考えてもいいか…

想像上の山辺さんを初めて描いてみたら、苦手3点盛り!
・スーツ
・長髪
・生足(人体系)
山辺さんをマスターすれば今年はめちゃ強くなる予感じゃ。

2月は人体とスーツの練習に時間を割いてみようかな。
描かないといけない絵と突然描きたくなった絵は描くけど、「何か投稿したいからアイデア出して描く」というのは、やめとこう!

1月長い〜。
2月を越えたら3月や!!(あたりまえ)