見出し画像

3連発その2

毎度お粗末さまですが次の3連発企画です。


2024.4.7
初めて襟付きシャツにしてみた
2024.4.9
なんかPCで焦ってるやつ
悪いことじゃなくチケットが当たったとかかもしれんよ?


2024.4.11
ギター

先月あたりにスーツの練習をちょっとやってたらシャツの襟を描くコツを掴んできたので、今回はシャツにしてみました。
オーバーオールでシャツてのもいいですね。

サエカさんまだ若干バランスが安定しないですが続けて描くとどれがいいか考えるいい機会になりました。目の形と前髪の長さのちょっとしたことで印象変わって難しい。
癖毛感や毛束の数、髪の長さもカチッと決まってないですよねこれ絶対。

3枚目のギターの絵は敢えてギター描かないって感じです。
ギターと慣れ親しんでいる人ほど、こういう持ち方をする瞬間があるんじゃないかと。ギターの背でメモ取ったりご飯食べたりね。

2、3枚目の色は1枚目からスポイトしたのでめちゃ楽でした。1枚目もサエカカラーセットにしてますが、これでいいのか?!と思いつつ使っている。
iPad無印(とペーパーライクフィルム)の色味を考慮するようになってからちょっと淡白にしがちなんですが、もうちょい彩度出してもいいかもしれません。や、カラープロファイルをなんやかんやしたほうがいいかもしれません。

なんしか勉強&練習になりました。低カロリーで描いているので楽しいです。
そして、連続でだすことで「こういうキャラが居るんだな?」と思ってもらえたなら嬉しいです。

次はユズさん3連発…