見出し画像

なかなか進まない…カタチになる前の障害

ロゴも作り、キッチンカーの見学にも行った。こんなに盛り上がっていたのに、結局振出しに戻った。
とりあえず現状維持でいこうや、と。
しかし前回食べた手作りソーセージのうまさは忘れられない。自分たちでドッグ用のパンを製造するか否かもたくさん話し合った。その結果「そもそもわたしたちはパン屋じゃないよね」と存在意義を確かめる。

そう、私たちNKキッチンは福岡県直方市旧門前町にある【なんやかんやファーム】のプロジェクトのひとつ。ユニークなマリアージュをコンセプトに職を通じて出会う人みんなの価値観を広げたいっていう想いで活動している。

もしホットドッグを週末だけでも200食製造するなら、キッチンを拡張したり、冷蔵庫や冷凍庫、オーブン、その他もろもろサイズアップしなくてはいけない。そんな資金ないよーーーーっ。ってなったの。

だからできるだけ小さな一歩から、でもちゃんと成長できるような余地を持ちながら始めることにした。

ってことで目に留まったのが「グラハムバンズ」さん。

普段のプチパンやあんパン生地は自分たちで製造。ホットドッグはこちらから購入しようかと検討中。


材料にこだわっているのも同じ九州ってのも気に入っている

まず、お試し用アソートを購入。みんなで試食してみた。
ソーセージの皮はまだ注文していなかったので、今回も皮なし。
ケチャップ(甘・辛)も手作りしてスタンバイOK!

いろんな色があったけど、味はこの二つが有力
手作りケチャップはもっちょっと酸味が欲しかった


感想:
・ソーセージ皮なしは触感がいまいちだった
・酸味が欲しい。ザワークラウトを入れたらどうだろう。
・レタスとか野菜があるといいな
・黒がいいね!
・パン、大丈夫なんじゃない?
・ハーブがもう少しきいていてもいいね
・とにかく美味しい


みんなの意見を聴いていたら販売価格がおかしなことになりそうだけど、まずは自分たちが美味いっていう一本をつくるぞっ!

ってことで、次回はこのバンズの製造元へ見学に行くことにしたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?