リーグ戦初勝利


Hola todos.


今回のnoteテーマはリーグ戦初勝利
ということで、

リーグ戦第7節について書いていきます。


早速、結果を言うと、アウェイで
0-1で勝ちました!
ようやく今シーズン初勝利。


自分はベンチスタート。


ずっと0-0で試合が進んでいく中で
試合時間残り15分ついに
自分の名前が呼ばれました。

監督、コーチから指示やセットプレーの確認をし、準備をしていると

PK獲得。

それを味方がパネンカで落ち着いて決め、
先制に成功。
相手キーパーブチ切れてた。笑


先制したため自分の出場時間は5分短くなる…(複雑)


残り10分、右WGで途中出場。

相手は前半からハイプレスをかけてきていたのでだいぶ強度が落ちていて、

オープンな試合展開になっていました。


自分が出場してから2.3点は取れるチャンスがあったが、
味方がパスを出してくれず、この日も無得点。

パスをくれなかった味方に出せよとアピールをしたため、
試合後ロッカーで謝られましたが、

謝ったところで次もパスをしないのは見え見え。

逆の立場でもシュートするだろうし、
自分も、言われても次もシュートすると思う。


チームが今シーズン初勝利できたことは嬉しいが

無得点の状態が続くのは個人としては悔しいし、とても焦ります。

焦ったって仕方ないのは分かりますが、

勝負の世界なのでそこは拘りたい。


試合が終わってチームが勝った瞬間はめっちゃ喜んでいたけど、

冷静になると素直に喜べていない自分にも気づく。

ぐずぐず悩んでも仕方ないので

個人で打開して点決めれるように、もっと練習します。


次回は、『初勝利後のチームの行方』

というテーマで書こうと思います。


"中川海"
スペインバスクでプロを目指すサッカー選手。
スペイン2年目。
シュートと左右両足のキック、2列目からの飛び出しが武器。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?