見出し画像

【ケセラセラ】

みなさん【ケセラセラ】という言葉を聞いたことありますか?

「なるようになるさ」

人生はなるようにしかならない
人はみんな平等だと綺麗事を並べる人もたまにいる
僕はそうは思わない
というかそれだけでは言葉が足りない
人それぞれ顔は違うし、体の大きさも違う、そして親も違うし、友も違う
この世に平等なんかありえない

だからこそ自分のフィールドを見つけて集中すべきだ
僕の考えはこうだ

正直、自分1人いなくなったところで困るのは何人、何十人ぐらいだろう
何をそんなにビビってるんだ!
やりたいことやって生きろよ!

世界に平等など存在しない
みんな平等だと少しでも考えている人がいるなら、それは甘えだ
そして、人は変わり時代は変わることを理解しないといけない
しかも凄く速いスピードで

失敗すればまたやればいい
最高なことに法に反することをしない限り日本では何度でも失敗できるし
守ってくれる環境もある
なんなら罪を犯しても守られてしまう場合だってある

要は挑戦したい放題 挑戦したもの勝ち
こんな時代に縮こまっていては人生がもったいない
【ケセラセラ】なるようになるさ
この言葉の意味をどの方向で捉えるか
僕はもちろん前向きに、上を向いた最高の言葉だと思う

挑戦しよう 勝負しよう

スキ&フォローThank you✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?