見出し画像

【父親】理想の父親像とは?って話

早いもので娘も小学一年生
昨日は入学式に行ってきた
職場では子供の入学式なんか行くの?ってすこし鼻で笑われながら休みを貰ったんだけど、僕はできる限り父親の自分も子供の行事には参加したい

そうやって鼻で笑う人にかぎって、もっと子供のこと小さい頃から見てあげていたら良かった…なんてボソッと言っていたりする

会社に雇用されて仕事をしている人はやっぱり【評価】や【まわりの目】など
気にしてしまう人も多いんではないでしょうか

我が子の晴れ姿を見れない、仕事を優先してしまう、もしくは優先せざるを得ないのは少し悲しい 

自分はほとんど父親と遊んだ記憶もなければ、学校行事なんかに顔を出す父親の記憶がない
だからってわけではないけれど、子供が嫌がるまでは参加したいなと思う

一昔前に比べたら、仕事より子供
そんな父親が凄く増えたと思う
賛否あるだろうが
僕は少しでも子供に関わりたいと思う姿勢を持つ自分含めお父さんたちは決して間違っていないと思う

スキ&フォローthank you👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?