見出し画像

スロージェットコーヒー(東京・北千住)

美味しいコーヒーを飲めるモーニングに立ち寄った、3年B組金八先生の街、東京都北千住にあるスロージェットコーヒーのお話です。

7種類のモーニングメニューを取り揃えて、充実のモーニング。450円のモーニングパニーニから680円のモーニングカレーまで。ブレンドコーヒーはおかわり自由。

美味しそうでしょ。

メニューが頭に入って来ない。。。

今朝の私の頭は普段より立ち上がりが遅く。

あるお店のメニューの視認性を改善する案を提案されている、noteを思い出しました。デザインは大切ですね。

ファミレス慣れした私は、二度お会計して、それでも。。。一人しかいらっしゃらない店員さんのお手間をとらせて、すみません。

100円プラスでアルコールを除くドリンクもokだとメニューに書かれています。スペシャルティコーヒーは更に別料金がかかると説明して下さりました。ブレンドコーヒーを頼んでいないので、おかわりはできません。

お店の特徴

 お店の中にドンと鎮座する焙煎機、オールデイズが流れ、タバコの煙が漂います。
 そう、これが昔のアメリカなのだろうかと思うお店です。
注)昔は1st waveだとすると、スペシャルティコーヒーは「無し」です。

 コーヒーの他、紅茶もあり、コーヒーを飲まないお友達とも入ることが出来るお店です。

左奥にもっと多くの席が有ります。ちょうどお客さんが写り込まないタイミングにパシャリ。






コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。