見出し画像

寫残録_135 朝のお散歩写真 ~祐天寺から世田谷公園経由で

私の朝のお散歩写真について、ひとり言
今回は、祐天寺駅から世田谷公園を経由して。。。

早朝で誰もいない駅


歩きはじめは祐天寺駅

祐天寺駅(駅ビル)も2018年に新しくなった。
駅横の祐天寺通りを蛇崩方面に歩く。
突き当りを右に行き、小さな公園(田切)を撮る。

手袋の落とし物を見て冬を感じる
田切公園にある小さな山の小さな滑り台


公園の向かいの路地に入り、私のお散歩コース定番の緑道に。
緑道には「砂利場橋」と記されていた。中目黒とは逆に少しだけ歩く。
すぐにバス通りとなり、目的地のある右手・三宿方面へ。

バス通りを渡るか曲がるか考えて
世田谷公園方面に向かう
以前、IDEEがあった建物
いまは自由が丘に


この道の名前は?

420号線と地図ではあるが、「この道の名前は何だろう」と、通るたびに思う。
以前、三宿通りと言っていた人がいたような。。。
そしていつも思うのは、下馬通りあたりから、246にかけて焼肉屋さんが多いと思う。ただ目に付くだけだろうか。

道の反対側に
懐かしい店舗前の子どもの乗り物


世田谷公園を散策

この公園には、ミニSLやプレパークなどがある。
私の子どももプレパークで真っ黒に汚れながら遊んでいた。
そして、スケーボーパークでも、子どもが小さい頃はよく来たところだ。
たまにフリマなどもやっている。
公園内は、朝から多くの人が、ランニング、ウオーキング、体操、犬お散歩など様々楽しんでいる。
大きすぎず、小さすぎず、様々なことを楽しめるいい公園だ。

子どもが真っ黒になって遊べる
世田谷プレパーク
プレパークに佇む・・・
落ち葉に癒され
スケボーパークにも以前は、よく来ていた
噴水も朝はお休み


公園をあとにして

公園内をゆっくりと写真を撮りながら散策して、もと来た道を少し戻り、龍雲寺通りを環七方面へ。
左右をキョロキョロと、被写体を探しながら歩く。
世田谷観音通りを学芸大学駅方面に曲がる。
細い路地を行ったり来たり、写真を撮りながら学芸大学駅に着き、今日はここまで。

世田谷公園近くのアップルパイも
足元に
学芸大近くの店舗の壁に・・・
ここまで


◆◆お散歩データ◆◆
天候:くもり
距離:4.85km
時間:64分
歩数:6317歩
相棒:RICOH GRⅢ
NIKON NewFM2(Silver Body)&NIKKOR Ai-S 50mm f1.8


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?