見出し画像

土手に捨てられたHC

20200220

今日は「2」と「0」だけの日付ですね。

2と0(ゼロ)、2と「O(オー)」ってことで思い出した「H2O」



高校生くらいのころって、やっぱりメロディックなもの

が好みだったし、いわゆるNYHC周りって苦手だったんですけど。

いつの間にか好きになってましたね。



思い返すと、たぶんそれって

「HIPHOPを好きになったから」

なのかなって思います。



メロが少なかったりって音楽的な共通点とかもあるのかもしれません。



でも、ほんとはそんな難しいことじゃなくて、

「怖そうなお兄ちゃんたちがやる音楽を受け止める感覚」

を身に着けたからなんじゃないかと思ってます。



コワモテなのに、みんなで集まって曲作ったり、

ノートに歌詞書いたりしてるんだろうなー、とか思うとね。

親近感が沸くんですよね。

で、曲がスッと入ってくるようになりました。



でも、書いてて思ったけど、それ、

「雨の日に捨てられた子犬を拾う不良にときめく心理」

と一緒か?

おれの中の少女漫画脳がHIPHOPとHCを好きにさせているのか?

乙女心なのかなー。

キモチわりーなー。


でも大好きなんだよなー。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?