見出し画像

Portisheadに助けられた話

今日シャッフルで流れてきて思い出したんですけど。



中高生の時、通学途中にやんちゃなお兄さんたちに呼び止められまして。

まあよくある

「おまえこっち見てただろ」

的なね。

で、そん時おれヘッドホンしてたので、聴こえなくて

最初無視している感じになっちゃってたみたいで。


囲まれてようやく事態を把握しましてね。

「音楽なんか聴いて無視しやがって」

と。


ああごめんなさいねー

なんていいつつ内心ビクビクしてたら

リーダーっぽい兄さんが

「何聴いてんだ」

っつっておれのヘッドホン奪いまして。


そん時聴いてたのがPortisheadだったんですけど。

お兄さんひとしきりヘッドホンで聴いて俺に一言。



「カッコイイじゃん。」



で、「なんかごめんねー」なんて謝られてお別れしたんです。



他のやつ聴いてたらどうなっていたのかと思うと、

Portisheadには感謝しないといけないですね。

久しぶりにちゃんとアルバム通して聴こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?