見出し画像

飴と鞭

やってる人、結構多いと思います。

ダイエット。

かくいうおれも、食事制限とまではいかないけど、

運動はしようと思ってて。

まあ、2、3日に一回、近所の公園を走ってるだけですが。



おじさんになるとなかなかどうして、

簡単にはシェイプアップできないすね。

モチベーションをキープするのもね。



なので、最近、

「ここまで痩せたら〇〇を買っていい」

「ここまで痩せたら■■やっていい」

みたいな、

ご褒美制度を導入しようと思ってるんです。

とりあえず、今は

「痩せたら新しい靴買ってよし」

のルールを敷いて運動しております。



とは言え、飴ばかりでは結局サボってしまう性格。

そこで、

「失敗したら▼▼しなければならない」

も同時に考えることにしました。



「失敗したら、PrinceのLovesexyのジャケと同じポーズの写真を撮影して

プロフ画像ににする(全裸必須)」

にしましょうかね。


ちょっと恐怖心出てきたのでこれから走りに行ってきます!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?