見出し画像

海外でインターンスタート!

今日から8月。今日の平均気温は23度。

ようやく夏らしい天気になったと思えば、雨が降ったり、止んだりとあいかわらず読めないベルリンの天気。30度を超える日もあれば、20度以下の日もあり、すっかり体調を崩した。

が、ベルリンに来てまもなく3ヶ月が経とうとしていて、パンをドイツ語でも買えるようになったし、自転車通勤も億劫する事なく乗れるようになり徐々に生活に慣れてきた今日この頃。

私は昨年デンマークに1年住んでいたのだが、世界一幸せな国の一つと言われているデンマークで1年住み、肌で感じた事、それは

「自然を大切にし、自然と共存する事で私たちは幸せになってゆく」

そう感じた私は、デンマークで「サステナビリティ」という言葉に出会い

持続可能な社会を作るためにはどのような行動をするのがよいのかという事に興味を持ち始めた。そして環境保護先進国と言われているドイツに興味を持ち、3ヶ月前からドイツへ住み始めた。

そして現在、素晴らしいご縁に恵まれて、ベルリンのDycleというスタートアップの会社でインターンをしている。サーキュラーエコノミー(循環型社会)の構築を目指すスタートアップでこの会社を見つけた時、思わず「す、すごい!」と叫んでしまった。そんな魅力的なDycleは私がデンマークで感じた「自然を大切にし、自然と共に共存することで私たちは幸せになってゆく」というのを体現している。

このDycleが世界中に広まったら世の中はもっともっとハッピーになるんじゃないかって思い、私もこのCycleを世の中に広めて温かみのある世界を作っていきたいと思い、Dycleのメンバーに先月からジョインさせて頂ける事となった。

Dycleはどんなスタートアップの会社なのか?

をぜひみんなにもシェアしたいと思い、今日からnoteを更新する事にした。

色々な人に読んで頂ければとても嬉しいな

つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?