見出し画像

やる気

やる気というのはどうやったら出てくるものなんでしょうかね

基本だらしない人間なもんで
興味ないことは一切やりたくない

この歳になって
私は何がやりたくて日々生活をしているのかわからなくなってきた。

生きるために仕事してるだけ
その仕事もやりたくない。

どうせなら
好きなことで生計を立てられたらいいのに

やりたいことなんて
好きなことなんてない。

手当のでない仕事をやらされて
手当が出ればやるのか?って話だけど
とにかくその仕事がやりたくない。

仕事なんだから
もちろん嫌でもやらなければいけないんだけど
なぜこの会社のためにやらなくてはいけないのか

という気持ちの方が大きくなった。

楽しくて充実した仕事をできるならよかったのかな。

楽してる奴らが
給料多くもらってるとか
考えたくないけど
考えてしまう。

そんな最近。

みんな辛いよね。
分かってるけどさ。

自分が一番辛いと思ってしまうのも嫌だな

なにも考えずに
のらりくらりと暮らしていきたい。