見出し画像

志村さん

約1年ぶりに富士吉田市へ

特急券を買ったものの席がすでに満員。
そして海外からの観光客の多さ。
通路で酔いながら向かう。

でも、富士山を見たら一瞬元気になれる不思議
それでも暑くて照り照り

今回は初めから新倉山浅間公園へ
階段がね、本当にね…
行くたびに辛くなっていると思う。

今回は少しだけの雲!
本当は桜の季節に来たかったけど
緑も素敵でした。

行くたびに大きさに驚いて感動する。

そしてしつこいけど観光客の多さ。

考えてみたら、過去2回って例のあの流行りのやつのせいで
海外からは観光にきていなかったんだと…
富士山好きだものね。
そして海外の方は写真撮るのが上手い
いい角度だったりポーズだったり

なのでいい写真を撮っている彼らの後にその場所で真似して撮りましたよね。

降りてすぐにM-2へ
満席ってなってたけど
とりあえずいつ頃開くか聞きに行くとまさかの入れてくれた。

もちろん大根スパゲッティです。

本当は違うのも気になるけど、
一年に一回ならそれしかない。
みんなからのメッセージボードは
今回イラストが多くて、しかも皆さん上手い。
私絵が描けないので素直に羨ましい。
愛されてますねぇ。

てくてくマップをもらったからかファンだと気付いてくれたようで
お店出る時にカフェオレと折り紙で折った爪楊枝入れをくれました。
優しい。
前回もカフェオレくれたな。
嬉しい。


かまきり

そこからてくてくお散歩。
といってもいつも同じようなところを散歩
富士吉田市に居るってだけで幸せだからいいの。
春木屋さんのバニラソフトが美味しすぎた。

パン屋さん行きたかったけど、本日祝日の為お休み
残念だなぁ。

休みつつも散歩して
ふと
過去2回は行っちゃだめだよなと
自分の中でなぜかそう思って行けなかった志村さんのお墓に行こうかなと。

今日なら良い気がする。
行ってみちゃおうと。

噂ではあそこのお寺で
コーラがたくさんあるからわかるという
情報を元に向かう。
なかなか見つからなくて
志村さんどこー?
なんて声に出しながら探してた。
危ない奴。

本当にコーラがたくさんだった。

なんか、もしかしたら泣いちゃうかもとか思ってたけれど
全然そんなことはなくて
本当にここに居るのかという気持ちと
富士山が綺麗に見れる良い場所だなと

自分の中のモヤモヤは無くなってスッキリした。
行ってよかった。
コーラとアメスピを持って行ったのに
ライター忘れてごめんなさいと
とりあえず謝罪して振り返ると
まさかの富士山から綺麗に雲がなくなってて

これはまた登れということだなと
息を切らしながら登りましたよ。
まさか1日に2回登るとは思わなかった。 
段数書いてあるから
なるべく無心で段数を数えながら登りましたよ
頂上に着いた途端
数なんて考えられなかった。
でも素晴らしい富士山撮れたので良し。

足がパンパンで顔が日焼けして熱いです〜
また行けるうちに行きますよ〜


綺麗ー!なのに写真が下手