見出し画像

「エンジニア」と「カウンセラー」の二足のわらじ

はじめまして。noteはじめました。
中村カズノリと申します。

本職は家族問題(主にDVとかモラハラとか)を中心で扱っているカウンセラーを。副業で、フリーのWeb系開発のエンジニアをやってます。
収入的にはエンジニア9割、カウンセリング1割以下という感じなんですけどね。

もともとエンジニアとして仕事をしていたというのもあり、カウンセラーとして看板を上げたのはここ2年ほどの事なので、まだまだこれからというところですが、まあなんとか暮らしてはいけています。

このあたりの経緯なんかも、おいおい書いていけたらと思っています。

ここnoteでは、エンジニアとして、またはカウンセラーとしての自分の体験や、ちょっとした心のライフハック的な事を書いたり、読者の相談コーナ的なものも設けられたら…と思っています。

どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?