見出し画像

地域を盛り上げるために

進撃の巨人を最近読んでます。なかむらです。
今なら、無料で読めるのでぜひ



先日、箕輪さんの講演会に参加してきました。
前々から、本を読んだことをきっかけに
気になってる人でした。


Twitterもよく見ていて、
こんな人のように自由に仕事できたらな。と、
憧れを抱いていました。


新潟に来ると聞き、すぐにチケットを購入。 
自分の将来について、深く考えることばかりでした。


私は、小学生の頃から地元である燕市の地域発展に
携わり、良い街にしたいという漠然とした目標を抱いています。


しかし、考えてはいるものの、具体的なことは
何もできていません。

地域の活動で面白いものがあったら

ぜひ誘ってください。**


社会人になり、
小学生の頃と同じことを言っている人なんて
少ないだろうな、とよく考えます。
頭ごなしに無理だと絶対に言われるから。


でも、小学生の頃の感性のまま大人になり
自分なりの人生を作りたいです。

周りにおかしいと思われるくらいがちょうどいいと思います。笑


何かするにしても一人では何もできないので
コミュニティがあればいいのにな。

じゃあ作ればいい。
となりますが現実問題そんな簡単にいかない。笑


同じ思いを待った人が
地方でも集まれる場を作ってみたい。

noteを書きながらそう思いました。

しかし、少し考えただけでも
地方で人が集まる場を作ることは難しいと思います。
交通機関も発展しているわけでもないので。

そしてしっかりとした明確な目標を持っていない限り
移動に労力を使いません。


できたらいいのにな。


と、だらだら暇つぶし程度に
頭を整理し、noteを書いた今日でした。


コミュニティなら高齢者の方にも需要ありそう。

#note新潟
#燕市
#暇つぶし
#自分の考え
#夢
#地域貢献
#箕輪in新潟

燕市のローカルメディアを作りたいです。 そのために今は自分の文筆力を磨いています。 成長の過程を見守ってください\\\\٩( 'ω' )و ////