見出し画像

初投稿

なかむらです。
note初投稿です。

私はよく飲食店にご飯を食べに行くのですが、お店を決める際に、食べログやRettyなどをよく利用しています。

たくさんの人の口コミが載っており、評価も信憑性がありますが、味の感じ方は人それぞれであると思います。

美味しいと思ったお店が口コミでは評価が低かったり、あまり口に合わないなと思ったお店が評価が高かったりすることがあると思います。

そうなってくると、なにを利用者に伝えるべきなのかと考えた時に、お店の雰囲気、メニューを伝えた方が選びやすいのではないかと思いました。

確かに考えてみれば、お店の雰囲気や、メニューについては詳しく書いてあることはなく、他人の味の感じ方の評価でお店を選んでいます。

お店選びで失敗したくない


そのためにも、味だけでなく、他の部分を伝えるべきだとおもい、私の地元である、新潟の飲食店を雰囲気中心に紹介できたらなと思っています。

写真をメインとし、個人の感性ですが、お店での雰囲気を伝えられたらなと思います。


またその他にも、昔から自分の出身地である燕市の地域活性化携わりたいと思っていました。
飲食店を中心に紹介をし、少しでもPRできたらいいなと思います。

多くの方に見ていただきたいと思っておりますので、一貫性がない投稿をすることもあると思います。


まずは、自分に興味を持っていただけるよう、投稿を頑張って行きたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。


#新潟
#燕市
#新潟グルメ
#グルメ
#地域発信
#地域貢献
#note新潟





燕市のローカルメディアを作りたいです。 そのために今は自分の文筆力を磨いています。 成長の過程を見守ってください\\\\٩( 'ω' )و ////