見出し画像

天井って素晴らしいと思うんです。

最近、電車通勤になり
隣に座った人が一人でにやけてます。
なかむらです。

今日もいつものように出勤をして、コンビニでご飯を買い、食べてから昼休みに散歩していました。

ボーッと歩いていて、ふと、上を見るとまぁ天井があるわけなんですけど

意外とこだわった
デザインなっていることが多いと感じました。
すごくデザインがよくきれいです。


普段生活している中で、なかなか上を見るって機会ってないと思うんですよ。

みんながそうだと思うんですけど、
毎日過ごしてる家の床ってすぐ想像できるし、
どんな色か、どんなデザインかも
数秒で思いつくことができると思います。


じゃぁ、天井のデザインってどうなってますか?



てなるとやっぱりわからない人は一気に増えてくると思います。

寝る時に、布団に入り、上を向きますが基本的に目を瞑るわけで、天井を見ることはありません。

少なくとも私は見ません。

そこから、考えられることってなんだろう。
と思い考えてみました。

当たり前のことですが天井のデザインする人はすごい!笑
と素直に思いました。

自分の家のデザインがどんなかわかりません。
でもわからないということは
日頃の生活に馴染んでいると私は思います。

家の天井が、真っ赤であったり、すごくこだわった天井になっていたら生活していても気になるし、
落ち着きませんよね?

逆に、美術館などに行けば、とてもきれいな絵が書いてあったり壮大さが表現されていて、空間に対してコーディネートされていると思います。

そう言ったことって本当に大切だと思っていて、
天井によって、日頃の生活のリラックスさ、疲労の回復度も変わってくると思うんです。

日頃は全く気にしない部分で、当たり前になっていることなんですが、実は大きな役割を果たしています。

だから、何に挑戦するにしても
どれだけ日常生活に溶け込めるかが大切だと思います。

改めて当たり前の大切さを実感しました。

日頃から、アイディアを考えたり、メモしているけど当たり前を疑うと、いいものが見つかるかもしれない
そう思いました。

先ほど言ったように今も、電車に揺られています。

まぁ電車で通勤とか当たり前。
で考えるのをやめてはダメだと思います。

電車を作る過程でも何人の人が死んでいると思うし、
作られる数十年前は電車という存在がなかったと思います。

今は当たり前となっていることも、
初めて作る人はすごく労力を使っているし
ぶっ飛んでいる考えを持っていいたでしょう。笑

おそらく何十年後は
空も普通に移動で使っていると思います。

となってくると、
じゃぁ家はどうなるの?
携帯は?電気は?テレビは?

って考えるとまだまだチャンスが落ちている思います。

常に考えを巡らせて、
一発屋でもいいので当ててみたいものです。


最近、Web関係に興味を持っていますが、
文を書くのってすごく難しいと思います。

基本電車では勉強するようにしてましたが、
帰ってからの集中力が削られることが最近わかり
電車でダラダラしてました。

でも、何かしらやらなければもったいないと思って
今日から日々思ったことを書いていきます、

自己満ですが
今後の糧になると信じてやりたいです。

恥を持っていて良いことはないと思うので
前面に出していきます。笑 


頭おかしいやついるやついるな
って思ってもらえれば嬉しいです。笑


天井面白いと思うけどな…。
天井だけ撮ってインスタとか載せ続けたら
需要ありそう。。。笑

#天井
#当たり前の大切さ
#思いつき
#アイディア
#宅建
#新潟
#私の考え
#文の練習
#作文
#日記
#空間
#デザイン
#ビジネス
#エッセイ

燕市のローカルメディアを作りたいです。 そのために今は自分の文筆力を磨いています。 成長の過程を見守ってください\\\\٩( 'ω' )و ////