アルのコマ貼り付けをためしてみた

けんすうさんの下記記事で、アルのコマが、noteでキレイに貼れるようになったことを知りました。

アルは、マンガに関するサービスです。
詳しくは下記の記事が参考になります。

このサービスで一番気に入っている機能が、マンガのコマの投稿機能です。マンガは当然著作権があるので、twitterやブログなどでキャプチャした画像を張り付けるのはためらいます。というか基本的にNGです。
しかし、アルではマンガ家から投稿する承諾を得ているようで、承諾が得られた作者のマンガであれば自由にコマを投稿できます。
コマ投稿したいけど、著作権が気になると思っている読者にとって強い味方なわけです。


そのアルのコマがこの度 note でキレイに貼れる、ということで早速試してみたました。

どん!

す、素晴らしい。。。
いい感じに張り付けられていますね。
好きなマンガのコマをまとめた記事を書くならアル x note で決まりですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?