見出し画像

アイネクライネナハトムジーク

こんにちは. müです.

タイトルの映画を観てきた直後です.

映画好きなので.

一人で観に行くことが多いのですが.

久しぶりでした.

そのせいもあって.

(映画の影響も少しはあるかな?)

今.いきいきとやる気に満ち溢れてます.


ちなみに今日の写真は.

Santa Monica beachです!🇺🇸

撮影はiPhoneです!


とりあえず.映画の感想を

人との繋がりや縁.

その暖かさ.大切さを改めて感じた映画でした.

そして.ほっこりしますね.

少しネタバレしちゃいますが...

冒頭から.

"出会いがないって言うけど.

いい出会いって何?"

そんな質問でした.

冒頭から深い...

"後になっても.

あの時あの場所で出会った人が.

この人で良かったって思えたら.

いいよね.

そんな人に出会えた自分ってラッキーじゃん."

めちゃ心に響いたーーーー!


わたしってラッキーや!

って思いながら生きる.

割とそれですね.わたし.

恥ずかしながら.根拠なくても.

何事もラッキーと捉える.

嫌なこと.失敗もあるけど.

そんな中でも"不幸中の幸いや〜"ってのが.

わたしの口癖でもあります笑


最低とかどんぞこなんてのは.

本当にそんなに多くあることではないし.

今が最低かどんぞこかなんて.

後にならないと分からないと...

後から別の状態の自分と比較するから.

あ〜あの時の自分は最低やったな〜って.

過去良かった時と比べて今最低どん底.

もたしかにあるかもしれないけど.本当に??

これから先.これ以上って本当にないの??

そんなん誰が決めたん?

未来って確約されてないで?


たぶんこの辺が.

わたしのポジティブ思考スイッチです(笑).


やっぱり...

最近.いろいろとやりたいことをやったり.

動かし始める中で.

やっぱり必然として付いてくるのは.

人の縁だなあ〜と.

いい縁って何?って思いますけどね笑


内定者から学んだこと

10/1に内定者と話しました.

内定者の一人が話してくれたリンカーンの言葉.

"悪意を捨てて愛をとれ".

内定者の一人な別の内定者に向けた言葉.

リンカーンのこの言葉がぴったりだと.

この言葉をもらった内定者は.

"人は鏡のようなもの.

人に向けた悪意は絶対自分に返ってくる

そう思って生きている".

んですって.

わたし社会人5年目ですけど...

社会に出る前の子から.

当たり前のことを再度感じさせてもらいました.


早く内定者が入ってくることが.

楽しみですね♪


ちょっと.やる気がみなぎっているうちに.

仕事しちゃいます!笑



adieu♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?