見出し画像

メダルとトーチお披露目会

いよいよ、東京オリンピックまであと360日
パラリンピックまであと392日
と、いうことで
メダルとトーチのお披露目会に行って来ました。
都庁は広くて解放的😳✨

ですが5日間しかない披露にひと目見ようとたくさんの人が集まっていました。

まるでディズニーランドみたいに長蛇の列。
約2〜3時間待ち…

迷いましたがやっぱり見たくて😫💦

私も根気よく並んできました。

メダルのデザインは川西純市さんという方です。

「アスリートの努力と栄光、世界の友情を輝く光の輪で讃えられるようなメダルになればとても嬉しく思います。」

その言葉のように、光がいっぱいに入り込むようなステキなデザインになっていました。

アスリートの努力を積み重ねた末の姿は言葉を越える。

日本人だけでなく、世界の選手の方々のキラキラとした姿を観られるのがとても楽しみなのと同時に、
今日の暑さから無事に気持ちよく競技ができるといいなと思う一日でした。


わたしは いくつになってもわくわくした毎日 思わず何度も鏡を見たくなる毎日 ステキって自分を褒められる毎日 を提供したいという想いで活動しています。 たくさんの方と色々な情報を共有できると嬉しいです🌱