見出し画像

訪問美容アカデミー

また訪問美容アカデミーに参加させていただきました!
訪問美容アカデミーは関東と関西、拠点を2つに置いて開かれているのですが、今回は関西組も交えての勉強会。

台風が心配される中、出来るだけの人数が集まりました。

6月から始まったこのアカデミー。

はじめはただ本で勉強するだけで精一杯だったのが、この3ヶ月で施設さんに見学させて頂いて介護の現場ってどういったものなんだろう

わたしができることって、髪を切る以外に何ができるんだろう

色んなことを肌で感じて、頭で考えている以上のことが吸収できているんだなぁ
と、みんなで話していてより深く思いました。

どうやって死んでいきたいか

この仕事の道の可能性を考えてから掘り下げてみると、そういったことまで思うようになった。

まだまだ遠いこと?

かもしれないけど、そうじゃないかもしれない。

何があるかわからないから、とてもわがままで勝手かもしれないけれど常に自分が抱える愛を、たくさんの愛する人へ投げ続けたいと思います。

わたしは いくつになってもわくわくした毎日 思わず何度も鏡を見たくなる毎日 ステキって自分を褒められる毎日 を提供したいという想いで活動しています。 たくさんの方と色々な情報を共有できると嬉しいです🌱