見出し画像

広がる

昨日は火曜日。
お休みをいただきました😌🌱

私の休日はいつも家でゆっくりしていることはできず…
必ずどこかに出かけます。

目的もなく、フラフラ〜と気の向くままに出かける日もあれば目的に向かってズンズン行くこともあり。
マイペースだなぁと思います。

やっぱり家はホッとするんだけど、
いつもはなんでも真っ直線に進むクセもあって、なかなか自分の外側に目を向けることができない私も外に出ることで刺激を受けられるので、何でもないようなこの時間も大切にしたいなぁと思っています。

今回のおやすみは長い付き合いになってきた大切な友人に会う日でした。

まずは
『みるちゃん』

彼女は神奈川にでてきてからの中学時代に同じテニス部で一緒に汗を流した仲間。
優しくて芯がしっかりしていて、困った時は助けてくれる大好きな友人。
それは学生時代から変わりません。

彼女は私が美容師になってからも練習モデルさんになってくれたりもして、ずっと応援してくれています。

今回はガールズトークをしながらステキなお店に行ってランチをして、話題の映画を観て、夜は私の友人のお店に…というコースでした☺️

夜は友人の『みっちゃん』が働いているお店に…!

みっちゃんとの出逢いを話すと長くなるので、簡単に説明すると友人の仕事の同期。

紳士的で、素直な男の子。飲み友達でもあります♫
仕事にまっすぐなところがあるので、みっちゃんと話すと私も熱く語ってしまいます!

彼は私がデビューしたての頃からお店に通ってくれていて。いつも忙しいのに有り難い…😫✨

今日ははじめてお仕事している姿を見てきました。

当たり前かもしれないけれど、プロなんだなあ👀と思いました!
お料理はもちろん、サービスも素晴らしい…✨
たまにの贅沢な時間💭

ホテルのサービスは勉強になることばかり…
わたしもプロとして、意識をしっかり持ってこれからもお役に立てる仕事をしていきたいと思いました!

こうして友達の輪を広げたり、プロのお仕事を体験してもっともっと自分自身も広げていきたいな〜!

みるちゃん、みっちゃん、ありがとう😊!

📸DINNER : ciliego (チリエージョ)
ザ・プリンス さくらタワー


わたしは いくつになってもわくわくした毎日 思わず何度も鏡を見たくなる毎日 ステキって自分を褒められる毎日 を提供したいという想いで活動しています。 たくさんの方と色々な情報を共有できると嬉しいです🌱