見出し画像

月下美人の咲く夜に。

連日の不調から抜け出して
手縫い教室の仲間から「今夜が見頃!」のお誘いで
月下美人を愛でるため、やってきました。

一番のりは、手縫い教室のD先生。
どこにでもチャリチャリ自転車かっ飛ばして
真っ先に駆け付ける、スーパーおばちゃん
実はうちの母屋の隣が、D先生の親戚宅。
それがわかってからは、とりわけ気にかけてくださる。
愛しきキャラ炸裂な方なのです。

ずっと食べられなくて、臥せってたのを知る
手縫い教室仲間の心配顔に
もう大丈夫!って、おもてなしを容易くうけて
みんなの笑顔をいただきました。

だってどれもこれも美味しいじゃないか
いっつあんのブルーベリーケーキ
香りの高い水出し茶の数々
D先生の水羊羹に、自慢のお漬物

やばい、復活しすぎだよね!
美しく、楽しい宴が
今夜も更けてゆくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?