2017年総括

大晦日ですね。

温泉行って、サウナ行って、ととのって、実家で酔っ払って、ヒマになったのでnoteノリで作った。

今はチーズとナッツ食って、ワイン飲みながらスラムダンク見てる。最高!

来年の抱負的にもう少しTwitter他、あんま積極的じゃなかったツールも使ってみよかなと思ってたので、ちょうどいいかな...?

しかし、ツールごとポストの内容変えて、Facebookページと個人アカウントのシェアタイミングズラして、あ、これインスタ用に写真撮って加工しなきゃって、リプ返して、とりあえずパソコン開いたら気になる記事3つくらい読んでみて、うわ、新曲アップされてる〜ってMV見て、15日あの雑誌の発売日だって、いつ仕事になるんだ忙しいよ、バカヤロウ!

Twitterは受け身でこそおもしろいから、ROM苦手派にはちと厳しいんだよねえ。

fb、インスタは投げっぱなしだから簡単で気軽でいいんだけどね...

2018年はTwitter頑張ってみるのとnoteも何かに活用したい〜

皆さんもSNS間の連携やめて、各ツールごとポジトーク全開でいきましょ!

みんなフォローしてよね!

2017年総括

今年もありがたいことに本当に様々な機会に恵まれた一年でした。

目まぐるしく、激流のように過ぎる日々。まったく結果も出ず、この3年ずーっと苦しいのは変わっていないんだけれど、ほんの一瞬、たまにあるウソみたいな奇跡に巡り会えるからなんとか続けていられます。

それでも毎年、今年が一番良かったなと思えているこの3年は幸せなんだなとーと思います。

なんとか続けていけるように頑張るのみ!感謝と反骨心で進むぞーーー

さて、そんな2017年の総括をTwitterとInstagramのポストでサラッと振り返ってみる。フォローしてほしいからね!

新年早々、ローソンでマガジン読んでたらリリック書くために滞在していたあの人。心臓飛び出る...!

思えばこの時から20周年イヤー始まっていたな...w

オホーツク、斜里岳はかっけえよ。

番外地お疲れした!思えば、地元に帰って来たての2012年頃、ここで北見のいろんな人に出会えたな。

澤目さん、ノスタルジィ行けるの楽しみにしてますよー!

今年は桜も紅葉も二回当たるという幸運。ありがたい。

翔太の寿司も好きだよ。二粒、いや、塩が三粒です。

毎年楽しい名曲会。いつもは一堂に会さないようなスペシャルなメンツだから宴会的に楽しいんだよね!ちなみにぼくはプレイヤーにリスペクトを込めて、あくまで曲を選んでかけるだけでDJとは明確に区別しています。

元ホワイトベリーのゆきちゃん。ライブは初めて聞いたけど、パワフルで相変わらずだった!ゆきちゃんとリブランディングプロジェクトやりたい!

高円寺にある、北見焼肉のっけの周年イベントにわざわざ北見から呼んでいただいた!マスターありがとうございました〜!

たどり着いた豊田、橋の下。

数年前からずっと勧めら続け、無理くりやって来た3日間。噂に違わぬ、噂をはるかに凌駕する音楽体験にぶっ飛ばされました。

巷のフェスがふぇふに感じるくらい価値観が変えてくれた橋の下世界音楽祭。ありがとう、来年も絶対行く!みんなも続いてるうちに絶対行ったほうがいいよ!

余韻でエモくなるのはおれだけじゃないはず。

かわいいかわいい88ガールズたちには今年もお世話になりまくった!ありがとう!

ヒカルちゃんおめでとう〜!

BAMPで書かせていただきました!おれも柿次郎さんに頭上がらない1人や...

道東に来てもらいたい!

マジでね。

ウェディングフォトもやるよ(営業)のんちゃん、ケンタくん、ユイちゃんおめでとう!

誕生日は網走市の天都山cafe&resturant360にて。(株)MID VILLAGEさんには今年も大変お世話になりました!


地元北見市で今年4回目を数える道東最大級のフリーフェスきたみワッカマツリ。運営サイドが全員身内だけに、開催自体が感慨深過ぎる。

中でもハイライトはABOVE THE CLOUDS!地元アーティストと北海道を代表するラッパーの合作はただのいち楽曲にあらず。

やべえ彫り師のパイセンがいるんです。高校生の時から付き合ってもらってる数少ないイケてる大人。

イケてるとは・・・?

シゲちゃんはいっつも絵になる。@相生原人祭

出演アーティストの知名度頼りだけでなく街の魅力をしっかり詰め込んだ良フェス。来年も楽しみ!

いい町だったなあ、下川町。

牛かわゆい

ローカルシティボーイのためのTシャツ

毎度毎度チャンスをくれる。北海道からでも出来るということを示し続けてくれている。


からの野音20周年。この人たちが言っていることは、「信じてやり続けること」それのみです。昔、HIPHOPという音楽性で地元のアーティスト、THA BLUE HERBを好きだと言っていたのはファッションだったなと思えるほど、年々リリックが沁みて意味がわかってきました。

日々のふとした瞬間、「あれ、このBOSS言ってたぞ...?」ってことがあるくらい全部言ってくれてるんだよなあ。

頑張ってるすべての人への応援歌だと、思う。北海道からでも、20年もそれ以降もやれるんだと証明してくれた。今年、忘れられない瞬間を共有させてもらえて本当によかった!

BOSSさん、今日までTBHとつながり続けてくれたセンパイがら本当にありがとうございました!

greenz小野さんに来ていただいた道東ツアーの写真がなかったw道東がゆるやかに繋がったことをちょっと感じたツアー。まだまだやってくぞー!


三重県尾鷲市にも行かせてもらいました。いつか熊野古道踏破したいな〜

尾鷲市すごいいい街でした。ETICの皆さん、インプロバイド池端さん、伊東さんありがとうございました!参加者の方々ともいい出会いだった〜!

やっと大阪のカレー食えたよ。

大好きな場所の周年。先輩が元気なのは最高だ!


毒も吐くけど、フォローしてよね!


2018年の展望

長くなったけど、ザッと2017年の振り返りをポストベースで頑張ったよ!

仕事関連はFBが多かったので、かなり個人的な思い出が多かったけどwそれでも振り返るといろいろあったなあ。


2015年の2月にMagazine1988を創刊して、2018年で丸3年。

最初の一年は(今もだけど)とにかくがむしゃらに走る、こなすしかなかった一年。

二年目はその反省も踏まえつつ、いろんな所にタネを巻いた一年、そして、今年はそれがちょっとずつ芽吹きそうな気配を見せて来た一年でした。うん、スピード感無いのは自覚してるからお手柔らかにね...

なので、次の一年はそれらを一気に花咲かせる一年にしたいと切に思っています。そろそろ結果出さないと何やってんだ〜となるので 笑

来年はリアルの場をつくること、仲間を増やすことを目論んでおります。

決まってる案件も、動かそうとしているのも含め、すでにまたタフな一年になりそうな予感しかありません。うん、そうだった。止まんな、やるしかねえんだ。

引き続き、道東にイケてる関係人口を増やせるように東奔西走するぞー

未熟で至らないところばかりですが、どうぞみなさまお力添えとご指導ご鞭撻、来年もよろしくお願い致します!

2017年、本当にありがとうございました!

こっから、後半だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?