見出し画像

Emeraldの幸せで忙しい春

1.はじめに

今年に入って、レーベルオーナーとして動いてみて、いくつか幸せな成果が上がっています。

もちろん僕1人がすべてやったわけでもないですが。

それらはこれまでのEmeraldの硬派な歩みがあって成り立つもので、メンバーへのリスペクトがなくなることはありません。

フェスに出たいと思い立ち、いくつかコンタクトを取った結果嬉しいリアクションがあったり。

メディアの方と「こんなことしたいねー」となったまま止まっていた企画を実現に近づける動きをしてみたり。

時間の許す限り、生活を切り詰めながら、尽力しました。
自分のバンドのためだけに動ける幸福を噛み締めながら、同時に大変さとも大いに向き合いました。いつか一緒にバンドの未来を作っていける心強いパートナーと出会った時に、この経験は大いに役に立つだろうと思う。

しかしながらこれをメインに動けるのはあとしばらくだろうと思います。
歌うことや作ることにもどんどん集中したいし、何より生きていかないといけない!

ただ、今は種を蒔く。ただひたすらに。

いくつか最近の大きなトピックを書いてみようと思います。

2.レコードが作れることになりました。

ご存知のこの企画「Emerald」の過去作をレコード化するためのクラウドファンディング。

レコードであることに加え過去作というかなりニッチな目標であるにも関わらず、ありがたいことに支援が集まりました。

目標は4作品、そしてその内の1作品のレコード化が決まりました!

Pavlov City

制作に3年を要したEmeraldの重要な作品です。これを12inchでリリースします。

仕様については現在目下検討中ですが、手塩にかけて作った作品なので、特別扱いしたいです笑

先日大好きな音楽ジャーナリストの方が登壇する会場に潜入し(ひょんなルートからEXPOのVIPチケットを手に入れた)、直接お話をさせていただき、熱い想いを伝えて、この作品の解説を書いていただくことになった。

そちらも近々お話できたらと思います。

本企画終了と同時に受注に入ります。
受注の枚数に応じても仕様が変わって来ます。

この作品と、レコードで再び出会ってもらえたらそんな嬉しいことはないですね。

僕は抱きしめて眠ると思います笑

本企画はこれにて終了ではなく、この先に支援に応じ後3作品が控えています。

②「On Your Mind」-12inch-
③「Nostalgical Parade」-12inch-
④「ふれたい光/Summer Youth」-7inch-

ぜ、全部作りたい。

そんな欲も出てきてしまいました。

引き続きご参加ご支援をよろしくお願いします。

このページの文をEmeraldのマニピュレータの藤井健司と共に再構成しました。僕のドカドカした文章を、彼がクールに整然としたフォルムにビルドしてくれました。そう。これがEmeraldだよなーという感慨でした。

感謝。
よかったら読んでみてください。

又、この企画のリターンの中には「みんなで撮って中野が編集!LIVE DVD-R」というのがあります。そのライブがもう数日後に迫っています。参加したい!という人は是非ともお越しください。

スマホ横持ちで最低一曲撮ってもらえたら、そのデータをつないでDVDを作っていきます。

編集は、私中野がやってみます!!

DVDを欲しいと言ってくれる方はいるのですが、撮影の参加者が少なくてビビってます。

みなさんの力を貸してください!

3.ライブがたくさん決まっています。

決まっているライブをいくつか共有します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メインは4月4日木曜日のshibuyaWWW。
『On Your Mind』のリリースパーティです
大好きな「ものんくる 」との2マンです。
今の僕らは何よりこれが全てです。
皆様に来ていただきたい。

7inchレコードもこの日から先行発売です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2019.03.31 sun
【SAKURA at ChillCity】

池袋PARCOの屋上で行われる二日間の無料イベント。Emeraldは3/31に出演with:showmore / Emerald / MIDORINOMARU / 高橋飛夢×ケンネル青木×三星章紘 / Auto&mst / みゆなDJ haraguchic (Freedom Sunset) / DRAMATICBOYS (秘境祭/PLAYA/都会) / DJ shima(Alegre)

2019.04.07 sun
【SYNCHRONICITY’19】

渋谷円山町周辺ライブハウスを使った2days開催のサーキットイベントEmeraldは4/7のGladの大トリに出演です。

2019.05.11 sat
【CORONA SUNSETS SESSIONS(京都法輪寺)】

京都嵐山の法輪寺で行われるライブイベント抽選で当選すると無料で観覧できます。with:DATS/TENDRE/YOTTU

2019.05.18 sat
【CROSSING CARNIVAL’19】

CINRA主催サーキットイベントFishmans佐藤伸治の20年目の命日に、トリビュート企画が発表されました。Emeraldもこのトリビュートに参戦します。
2019.05.29 wed【DADARINRIN Supported by SILAS】渋谷WWWwith:three1989/羊文学/eggsオーディション通過アーティスト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今の所はこんな感じです。
どれも大きなイベントたちで、今からドキドキしてます。
良い2019年のスタートが切れそうです。
久しぶりの関西遠征は本当に楽しみ。

そして実はまだ発表されてないですが、これまた素敵なイベントへの参戦も決まってます。発表をお待ちください!

ーーーーー

4.最後に

様々なことを同時進行で進める日々はなかなか面白いです。
でもとっても大変です。

メンバーもそれぞれフル回転。

でも今年は絶対良い年にしたい。
頑張っていきます。

皆様の生活必需嗜好品の一つになれるよう。
精進してまいります。

ーーーーー

#週1noteに参加してます。


温かなサポートは他のノートのサポート始め、外で書く際のコーヒー代などに当てさせていただきます。