口ひげのすすめ。

唐突だが、
ぼくは髭を生やしている。

口ひげのほうだ。

いっときは顎ひげ派だった。

2020年の4、5月頃から生やしはじめ、
3年半ほどそのスタイルでいた。

けれど、去年の11月終わりに切り替えてみた。

誰かを見てだったと思う。

口ひげありなのでは。
と。

ただそれが誰だったかがいまいち覚えていない。

記憶にあるのは、
River‘だ。
(フランスのビートボクサーで
イケメンなのでみんな見てほしい。)

話を戻して。

そうだ、
久しぶりに顎ひげを剃ったときは大変だった。

久しぶりすぎて、
顎ひげってこんなに剃るの大変だったっけ。
となった。

そりゃ、
脱毛する人もいるわななぁ
とも思ったほどだ。

でも今は、
その大変さ(?)も慣れてしまった。

口ひげは顎ひげと違って、
整えるのが大変ではある。

けれど、見慣れてくると
自分ながらにおしゃれさをも
感じてくるから不思議だ。

自分の見るSNSとか雑誌とかの人は
割と生やしていたりする気もする。

おじさんぽさはあるけど
個人的には気に入っているので

これを機に明日から生やしてみない?

みんな。

(まとまりのない文の上に
変な誘いで終わってしまった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?