夕暮れ手前の散歩。

散歩。

いつからか散歩が好きになった。
実家にいて愛犬の散歩している。

けれど、ひとりで散歩するのも好きだ。
24歳で趣味散歩というのはおじいさんみたい。

けど好きだからいいじゃないか。
身体や心にも良いというし。

さておき、
本題だ。

だいたい毎日40、50分一緒に散歩している。
散歩中は好きな音楽を聴いたり、
podcastを聴いたり。

何かしら聴きながら足を動かし、
かたや頭ではあれやこれやと考えたり。

あれ、
こう書き出すと
かなり高負荷なことをしているのでは。

足は動かし、
手にはリード、
耳(頭)には音楽が流れ、
その半面の頭では考えごとをし。。

笑。

話を少し変えてみよう。

散歩は好きだ。
これもある種のリフレッシュ、
自分なりの機嫌の取り方なのかもしれない。

好きになった経緯はなんだろうか。

あ〜
ひとり旅をするようになったからか。

ひとり旅は自由気ままだ。
何をするにしても。

そこであっちこっちに歩いて、
気になる路へ。

散歩はその延長線上というか
序盤というか。

そういうモノなのかもね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?