見出し画像

【2019年夏休み】北海道の旅 1日目②

北海道10日間の旅1日目!

※出発編はこちら

【1日目:千歳空港⇒札幌⇒小樽】

ルート

千歳駅付近のレンタカーで車を借りて、いよいよ旅のスタート!
朝10時頃出発!

まずは札幌!千歳から約30kmくらいです。
北海道に来たら、うまいラーメン!
さっぽろ 純連」本店へ!

純連入口

札幌といえば、濃厚な味噌ラーメンですね!
東京では恵比寿や高田馬場で食べられますが、本店で食べる味はまた格別。
味噌バター味!

純連ラーメン


続いて訪れたのは「二条市場
美味しそうな海鮮が目白押し!歩いているだけでも楽しめます。
旅の中で海鮮はたくさん食べる予定なので、ここは見て楽しむだけ。

二条市場0711


そこから約40km。小樽に向かいます!
小樽の手前で、イイ感じの展望エリアを発見!
毛無山望遠所
車での旅は、こういうところにふらっと寄れるのがいいですね♪

毛無山望遠所


こんな感じでのんびり過ごしていたら、あっという間に日が暮れてくる。
小樽に着いたのは、夜18時過ぎでした!

初日の宿はこちら。
小樽ゲストハウス Tap room
宿にビアバーが併設されています♪
これは楽しみ!!

小樽ゲストハウス


さて、小樽で過ごした夜は次回へ!
初日から旅のいい出会いがありました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?