202404某日

Tシャツに薄手のシャツを1枚羽織るくらいで外に出ることのできる季節になってきた。うれしい。しばらくひきこもってなにもしていなかったが、もうしばらくこの感じを続けていきたい。最近は清水アリカと競馬にハマっているのだけれど、全集の年表を見たら清水アリカも競馬が好きだったようで、おそらくその記述を見て自分も競馬に興味を持ったはずなのだが、すでにそのことは忘れられていて、こうやって起源は失われていく。今してることのほとんど、好きなものとか、そういうものもみんないつどうやって始めたのか、思い出せないことの方が多い。考えてみれば、自分が生まれた瞬間はおろか、最初の記憶すらもあいまいで、そんなあやふやなもののはずなのにいまここに自分がいることは自明だと思っている、そのことがひどくおかしなことだとおもうのも、春の陽のあたたかさのせいかもしれないが、それを書く半地下のこの部屋には光はほとんどさすことがない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?