見出し画像

リノエルフ

N君です。

昨日、自然ネクロについて書いて
色々試していたんですが

どうにもこうにもリノセウスに勝てません。
下手くそ。

ならば使ってやろうじゃねえかってことで
今日はリノエルフ使ってました。

画像4

頼むぞ。


〇デッキ

スクリーンショット (74)


参考資料はこちらの2つ

とても分かりやすいです。
お金とっていいレベルですよ。


今まで使っていたものと大きく変えた点として

・リザ 3→2
リザループは悪くはないんだけど、リザ3枚目まで使うデッキではないこと、リザループが終わって次に持ってくるのが重要パーツの番人であること踏まえて減。

・アリアの旋風 0→2
自然エルフ、ネメシスなどの横並べリーダーの台頭が大きい。
陰キャロイヤルや安息エイラにも使える。
でもあまりヒットしたことはない。

・不殺の円陣 0→2
もちろんミラー意識もあるけど、3コス2ドローは普通に強かった。
リザ減らしているんで3tの動き確保としても採用。マリガンキープレベルではないけど。

・唯我 2~3→0
正直これに気づけてなかったのヤバイ()
確かに邪魔でした()
復活する予定今のところないです。
エンジェルシュートの方が優秀です。

他にもフロボを抜こうとかも考えてます。

マリガン等はhorohoroさんのブログをどうぞ。
暇があればまとめます。


〇ランクマ編

早速これでランクマに潜ってみましたが、体感半分は自然ドラゴンでしたね。ほとんどカモです。

そんなこんなで

スクリーンショット (73)

16連勝達成


最後はカモにしていたはずの自然ドラゴンに止められました。
ハルクドラゴニュートをエンジェルシュート無しはちょっと無茶。


〇勢いだけでJCG参戦

使っているうちに「今日JCGあるけどこれ使えば何とかなるんじゃね?」
ってなったので久々に出ることに。

相方は悩んでたんですが

これ見て昨日使ってた自然ネクロはまあ無理ってなったので

ぎりぎり扱えそうな自然ビショップで行くことに。

デッキもほぼないようなものだったので

ちょうどTatsunoプロがビショ使っていたのでお借りすることに。


結果はというと

スクリーンショット (75)

リノミラー制したけど、ビショが練度足りなさ過ぎて無事爆散。1没。


ランクマとBO3は全然違うよー。
ビショ練習します。

N君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?