見出し画像

おしゃれとおへそのお買い物展に行ってきました!

私の大好きな雑誌「暮らしのおへそ」のイベントが博多阪急で行われました。
いつも、他県でのイベントを、SNSで見ながら「いいなあ〜」と思っていたので、今回は張り切って行ってまいりました!

「大人になったら着たい服」という雑誌と合同イベント。
どちらも、一田憲子さんが編集長をされています。

私はこの一田さんの大ファンなんです。

本は、ほぼほぼ購入していますし、ポッドキャストも聴いています。
素敵なブログも毎日拝読しています。
ちょっと引かれそうですが。。。。

ポッドキャストは、SpotifyやGooglePodcastでも聞くことが出来ます。

この雑誌がなかったら、今の私はいないだろうなあと思います。

子育てで悩んだ時、仕事で悩んだ時、人間関係で悩んだ時、、、
いつも私のそばには、この本があって、私を支えてくれました。

「暮らしのおへそ」が発売されたら、隅々まで読むので、
今回のイベントに出展されている方々のことも、雑誌で詳しく知っており、
「あーあの人だ〜知ってる〜!」と心の中でキャーキャー言いながら、
誰にも言えず、ニヤニヤしながら歩きました。

そして、なんと、会場で一田さんを発見!
動く一田さんを見るのは初めてです!! 
緊張しすぎてクラクラしてきました。
声をかけたいし、写真を一緒に撮りたい。本にはサインしてもらいたい!
と、言うのは簡単ですが、なかなか難しい。。。。。

会場には、写真を撮るスペースもあります!

ここで一緒に写真を撮りたかったなあ〜

ご本人を前にして、何も言えず、何も買えず、、
緊張がおさまらないので、一旦、近くのカフェで休憩〜〜

で、仕切り直して、再び会場入り!

動く一田さんに近づいて、本を握りしめ、
「さ、さいんください。。」と、変な声になりながらも
本とペンを差し出して、サインをもらいました!いえい。


こちらこそ、ありがとうございます

「どちらからいらしたんですか〜? 本を買って頂き、ありがとうございますね」と言う、一田さんの目を見ることも出来ず・・・

あ、はい、、と、ニヤニヤ相槌を打つのに必死のあたし。

何はともあれ、憧れの方にサインもらえて、嬉しいです。
明日から、また頑張れます! いや、今日からウキウキで頑張れます。
推しの力とは、すごいですね。

緊張しすぎて、あまり会場をゆっくり見れなかったけど、、、
また来年、お会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?