見出し画像

副業したいけれど。

こんにちは。

皆さんは本職とは別に働いてますか?

私は現在、電験2種に挑戦中です。
この後にもまだまだ挑戦したい資格があります。

それが、終わった後。
勉強に使ってきた時間の使い道に悩んでます。

その一つに副業をしてみたいと思ってます。

しかし、一体何をしたらいいのやら?

何から手をつけるか?ではなく。
一体何のサービス(役務)をするか?です。

自己肯定感の低さからか、
自分になんのスキルがあり、
他人が求めている事がわかりません。

何を作って売ろうにも、作るのは好きですが、ゼロからレシピを作るのはセンスが足りません。

パン、米粉パンも焼けますが、特段変わった事は特にしていない、イースト発酵。
あらゆる製造工程、方法を試して自分の中で美味しいレシピはありましたが、
市販のパンに勝てませんでした。
(娘へのリサーチ)

電気工事もコンセントを変えるくらいならできます。

ドローン操作もできます。
空撮はどうにも合いませんでした。
被写体に対してどうやって撮ろうなどが浮かびません。

絵を描くのも好きでないし。

電験を教えるはできるのかな?
結構、答えが出ればオッケーみたいな解き方してるからな。

やはり、有力なのは早期退職して、電気管理技術者になるかな。
いや、電気以外で副業したい。

となると、フォーク乗り?
それは完全にWワークになる。

起業してる人はどんな思考回路でやることを決めて起業してるんですか?

まだまだ、掘り下げないといけないですかね?

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?