見出し画像

2023購入品ベスト3

こんにちは

2023年に買った物で良かった物を3つ振り返ります。

曇り止めジェル

小2から眼鏡をかけている私にとって、眼鏡は曇るもの。
不便ではありますが、どうしようもない現象だと思ってました。

職場の年下先輩が使っているのをみて真似して買いました。

夏の終わり頃に買ってからそのへんに放置していました。
寒くなり、バイクで止まっている間だけ眼鏡が曇ります。
点検に出ても曇るようになりました。

そういえば、曇りどめ買ったんだった。

思い出し、ぬりぬり。
ほんとに曇りません。

毎日、メイク後に眼鏡を洗います。
その時、一緒に落ちるんでしょうね。
そこから曇り始めます。

眼鏡を洗ったら、曇りどめを塗る。
これを習慣づけて、この冬、曇り少なくしたいです。

また、いろいろ種類があるようなので、試してみようと思います。

ウォーターフロス

虫歯常習犯の私です。
毎日歯磨きしても3ヶ月おきの検診で1つはみつかります。

フロスもしてますが、ダメです。
フロスに一番時間がかかってるし、正直めんどくさい。
歯と歯の隙間が狭すぎて入れたら出てこない場所もあります。

ウォーターフロスなら、あてて動かすだけで、汚れがとれるので、
フロスが抜けない!とイライラすることはないし、
なにせよ、時間が短くなった気がする。

次の検診で何もありませんように。

ニトリで買ったシュラフ

子供コーナーで見つけたパタパタシュラフ。
娘ら用に買いました。
下の娘はあまり、使用しないので私が使っています。

早朝のお勉強の際、足だけ寒い対策にもってこいでした。
自分の気化熱でなかなか暖かい。

それを履かずに勉強すると寒さで下痢しました。
それから、これを履いて勉強するようにしています。


今年は長年の暮らしを見直すアイテムが多かったてす。
残念ながら、いつぞやレビューした万年筆は眠っております。

最後までありがとうございました。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?