雑記

久しぶりにnoteを書こうと思いました。

というのも、最近生活に力を入れており、かつ感情のブレが過去一少ない日々を送っているからです。記録しない手はない。
別に公開する必要もないんですが、馴染みのあるいい感じのプラットフォームがここしかない。そういうことにしておいてください。

多分書くことは食生活のことと、最近勉強していることについてが多くなると思います。この2つで私の日々は回っている。


ちなみに現在時刻は午前8時を回ったところ、朝ごはんを食べながらこれを書いています。
今日の朝ごはんは玄米にキムチと納豆と生卵をかけたもの、お味噌汁です。ほぼ毎日これです。

コロナ禍のおかげか、自炊率が体感9割を超えてきました。もともと1人での外食が苦手なこと、まかない付きだったバイトをやめたこと、お金がないのでコンビニに寄らなくなったこと、いろいろあってここ数ヶ月はほぼ毎食なにかしら自炊して口に運んでいます。
汁物があると食事の満足度が上がる気がする。

ちなみに、残りの体感1割はたまのご褒美で頼むUbereatsかピザです。


なんとなくダイエットするぞ!と思って(思っていない期間はない)、実際今まで本気でダイエットしたことないな〜、と気付きました。

まあ私は成果が出なかったことをあとから思い返す時、大体「本気になれなかった」という自己評価をくだしがちなのであまりこの感覚は信用できませんが。

ダイエットする。ダイエットすると公言できるくらい心が強くなりました。今ならダイエットしていることを茶化す人もいないし。


そのためにも夜寝て朝起きる生活をしないといけないな〜と感じます。ひしひし。社会のみなさんは、夜寝て朝起きるリズムが人体に適していることを知っていたんですね。というきもちです。私だけが最適解を知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?