2021年良かったね

2021年ももう終わろうとしておりますが、私は今(2021/12/31 16:00)妹とガストで唐揚げを食べながらハイボールを飲んでおります。うまーい!

今年はあんまりコスメを買っていなくて、紹介ができません。ので今年聞いた音楽まとめでもしようかなと思います。コスメ(というかスキンケア)は最後に少し付け足して書こうかな〜。

ちなみに今年聴いたアーティストランキング(AppleMusic)はこんな感じでした!

ワルキューレの順位高。どのアルバムもめちゃくちゃ良いのでみなさん是非聴いてください!

それでは私が選ぶ今年の良アルバム選定していきたいと思いますう。

パソコン音楽クラブ/See-Voice

パ音、私の中のインターネット原風景の近いところにある音楽だと勝手に思っているんですが、今作もめちゃくちゃインターネット原風景で良かったです。行ったことないけど行ったことあるような気がする、聴いたことないけど記憶のどこかにある気がする、そんなアルバムだと思います。

折坂裕太/心理

こんなんみんな好きじゃん〜〜(; ·̫ ;)と思いながら聴いてました。こんなんみんな好きなんですよ。私の記憶の中にあるイマジナリー宝箱とかと共鳴しがち、人間の琴線に触れる曲しかつくれないんか!?ありがとうございました。

betcover!!/時間

衝撃のアルバム、最初pianoをなんとなく聴いたのがもう運命だったのかもしれないです。一旦みんな聴いた方が身のためですので!聴け。幽霊から狐の流れで何度でも鳥肌立つな〜
ライブも生っぽさがすごく良かったので今度ワンマン行くぞ行くぞ行くぞ

浦上想起/音楽と密談

今年最後にドデカ衝撃きた〜! なんで今まで聴いてこなかったんですか!? もったいないことしたあ、みんなも聴いた方がいいです。いろんな要素が見えてどんな音楽辿ってきたんだろ〜て考えながら聴いてます。すごいうれしい気持ちになるアルバムです。いやそれは私だけかもしれん

ピーナッツくん/Tale倶楽部

画像貼れなかった!なんで!バカ!
ピーナッツくんはどのアルバムもどの楽曲ももう一個の名義も全部良くて、このアルバムも間違いないです。普通に良い、ちなみにライブもめちゃくちゃ「文脈」みたいなのがあって良かったねいてなりました。


後半酔ってて語彙がしんでますけども!
かなり好き〜!なアルバムでした!本当はもっとたくさんあるんですけども、画像探すのめんどくさくなっちゃったな。ドミコの新譜もTempalayの新譜も、あとカネコアヤノの新譜もめちゃくちゃ良かったです。

ちなみに今年購入してほんとうによかったものは、こちら!

あとはでかいゴミ箱や、でかい棚があると生活するテンションが上がるので、良いと思います。

では良いお年を〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?