好きなことを表現したい


“表現する”って、
すごく難しいことだと思うんです。

小さいころから、人前で表現することが
あたりまえだったわたしは
(感情などを表現できてたかどうかと
上手いかどうかは別として)
社会人になって、表現する場を失いました。

純粋に、
時間と気力と居場所がなかったからです。
でも、わたしはその日常を
どこか物足りなく感じていました。

そんなとき、自分一人で
表現できることは、と考えたとき、
“書く”ことではないかと思いました。

でも、わたしには人に誇れるような
知識も技術も才能もないし、
なにより、文章を書くことが
とても苦手なため、手を出せずにいました。

しかし、最近いろいろなご縁があり、
背中を押してもらったので、
文章を書くことに挑戦しようと思い
noteをはじめることにしました!

これから、主にわたしの好きな

・音楽
・本
・映画

について、わたしなりに”表現”できればと
思っています。
よろしくお願いします。

Nam.


#音楽 #楽器 #合唱 #本 #読書 #映画 #表現とは #あたらしいこと #挑戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?